DelighT-ONE

浜松を中心に活動しているアカペラグループ「DelighT-ONE」のブログ!!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちはハクションです。
久しぶりに書きます。

今日はアカペラとはまったく関係ない話を仕様と思います。

先日「~SWITCH 25th ANNIVERSARY~ Rock'N'Roll Muncher」というライブを名古屋まで見に行きました。
 
簡単に説明すると、Superfly と the HIATUS のタイバンなライブです。

ロックってイイネ!
ハーモニーが美しいアカペラも大好きだけども、服とか髪の毛までビリビリ着ちゃうような音圧の音楽ってのもすっげぇ楽しいですね。バンドとかやりたくなる。

あ、あとこのイベントで生まれて初めて「ダイブ」ってのを生で見ました。
会場から人間が競りあがってきて、前に転がっていく光景は圧巻でした。

そして何よりよかったのが、この二つのバンドの演奏を生で見れたことですね。
HIATUSは最近聞き始めるようになったばっかりなんですが、あのバックのサウンドといいヴォーカルの声といい最高でした。
Superflyは、あの日本人離れした歌唱力が本当にすごかった。声ってあんなにパワー出せるんだーと感動でした。


いろんな音楽を聞くことは演奏する面でも自分にも帰ってくるような気がするのでがんがん聞いていこうと思う今日この頃



こういう日記を定期的にかいていこうかな
かんさまからバトンもらいました!

お久しぶりです、きりです

かなりブログ書くのさぼってました・・・みんなごめんちゃい

ということで、地元での文化祭のレポートを書きます♪


私の地元は、夜星がめちゃくちゃきれいに見える、とっても田舎なとこなんですが、

先生方も生徒のみなさんも地元の方々も、本当に温かくて、

しかも、生徒のみなさんの有志発表も爆笑ものから心に響くものまであって、

も~おなかいっぱいの幸せな文化祭でした☆

今回のセットリストは

All right
Hot Stuff
しゅんくんボイパ講座
Power of Music
冬のうた
Hi-Five

でした!!!!

そして初の取り組みなのが、しゅんくんボイパ講座

最近の中学生は一緒にやってくれるのかなぁと不安もあったけど、

みんなしゅんくんをまねしてぷすぷすやってくれました!!!

も~本当にうれしかった!!!

歌の時にも、手拍子をしたり一緒に盛り上がってくれて、本当に温かかった


聞いてくださったかた、生徒のみなさん、先生方、本当にありがとうございました!!!(^-^)


自分たちの出番が終わった後は、生徒さんたちの有志やスピーチ、発表を見させていただきました!
歌や劇の中にある生徒さんたちのまっすぐさや純真さに、心が洗われた~☆
うちらの中学時代どうだったんだろと思いながら、懐かしいなぁ、青春だなぁと思いながら楽しませていただきました

そして、生徒さんたちの有志の発表の中に、しゅんくんの「おひょひょひょいのひょい!」に勝る名言が・・・



「限りなく幸福に近い展開」



何のことかわからないかたは、今度Delightの誰かに聞いてみてください♪

じゃあ次のバトン、はくしょんよろしくー
今日のJAMどうだった?楽しかった?みんなそっちで合流しちゃったりした?

楽しかった?

楽しかった??




…羨。




今度いっぱい感想聴かせてね!!!!!!
















先週末のきりちゃんの母校での文化祭ライブ、

ある意味衝撃な一日でした☆

観てて大爆笑する場面多々あり。

そしてきりちゃんFAMILYも春野のみなさんも優しすぎあったかすぎ!!

ここに続きを書きたいけど、、

出しゃばって書きたいけど、、、

ここは本家きりちゃんにライブレポ託します♪

よろしょー!!










早くみんなに会いたい!!!!!!!
さてさて。
しゅん&うめの盛りだくさん日記のその後のその後です。

バトンがどんな順番でまわっているのかわかりませんが、
書いちゃうよーん
きりちゃんとハクションを心待ちにしていたみなさん、ごめんなさいね。
またあんたかいなんて思わないでw



もうすぐ2週間が経とうとしているのに、
未だ興奮冷めやらぬ日々が続いています。

そう、ねずみ山で心も体もほくほくした後は、
浜松でライブ第二弾が待っていたのです!
あ、体がほくほくしたのは私だけで、アルコール入ってたからですすいません。
うめさんは泡が絹のようなビールが好きなんですって。もう何十回も聞いたよ!www

話が大幅にそれる前に戻します。

浜松では…
BluesPondさんのレコ発ライブー!!!!!!
に参戦♪
記念すべきライブでした。
よって、会場の盛り上がりようといったらこれがまあすんごくて。
物販ブースは長蛇の列。
ライブでは飛び交う黄色い声援。
そんな黄色い声援の中、私たちもメンバーそろって逢演生縁のお兄さまお姉さま方と盛り上がってみました。
かっこいい☆★
CDも買っちゃいました(ニヤリ


逢演生縁で仲良くさせてもらってからというもの、
ブルスポの皆さんが近い存在な気がしているけれど、
でもファンがいっぱいでがーっちりお客さんの心を掴んでいて。
わいわいしてる一方で、すごいなーこんなに応援してるお客さんがいるなんて。って羨ましくもなりました。
歌は、伝えようという気持ちがあればちゃんと伝わるんだなぁなんて再認識。
だからこんなにたくさんの人たちがブルスポのファンなんだよね。
とっても楽しませてもらったし、勉強にもなりました。

他にもレコ発のバンドさんが2つ?
よく考えてみたら、よく考えなくても、多くの人たちにとって忘れられないライブでした。



こうしてイベント盛り盛りな一日は終わったのでした。
私はこの日買ったブルスポのCDをヘビロテしています。今も聴いています。
結果、ずーーーっと頭の中でブルスポの歌が流れています。
もちろん、昼間聴いたねずみ山の歌も。
種類は違えど、温かいのです。伝わってくるのです。
ギスギスした気持ちも、吹っ飛ばしてくれるのです。

ありがとうございました♪
さて。
しゅんくんの盛りだくさん日記のその後です。

もう一週間経っちゃって、
次のバトンの人に怒られちゃう!!
ね!!はくしょんごめん!!

FUNNY FARMでお祝いをした後、
口いっぱーーーーーーーーいにケーキをほおばった私たちは
急いで山に向かいました
その名も子角山(ねずみやま)

7月の愛演生縁のライブで共演した、かんきりうめの先輩がイベントに出演するとゆーことで、
しかもかんきりうめの後輩達も出演するとゆーことで、
こりゃ行くしかないでしょ

掛川の町の真ん中にある山の中の小さなプレハブの中にステージはありました。

小さな教室の中に作られたステージは
とっても暖かくて、
そこにいる人達も暖かくて、
始まる前から心がほっこり♪

素敵なおじ様バンドを従えて歌う先輩は、
本当に素敵で、柔らかくて、でもかっこよくて、
何だか別空間を見ているようでした。

出来れば写真を載せたい!!
ディライトの誰か撮ってたら載せてくれるといーな!!

他にも
ギターの弾き語りを聞いたり、
オカリナを聞いたりして、
後輩ちゃんたちのステージを見ている頃には
かんちゃんはビール片手にもういい気分になってました。
知っている人も多いと思いますが、
私は絹のような泡のビールが好きです。


もう本当に胸いっぱいのイベントで。
大満足だったのですが、
ひょんなことから、
後輩ちゃん達と一緒に一曲歌わせてもらえることになっちゃって。
あーーー。
ホント幸せでした。
その時の写真も誰か撮ってくれてないかなーーー。

あったかーーーーいイベントで。
最後にみんなで歌った子角山のイメージソングが
頭から離れません!!
どーしましょーーー!!

続く。
